2009年3月27日金曜日

Genesis Lightning Talks &福岡WiFi飲み会

今週の水曜日、東京のどこかで・・・(船堀ってどこかな?)
Genesis Lightning Talks Vol.14 というイベントをやっていました。

主催は 東京RBCさとうようぞうさん です。⇒ようぞうさんBlog 『さむしんぐにゅぅ』
(まだ直接お会いしたことないのですが…)

この東京のイベントに福岡RBCふちがみさんにお誘い頂き、
僕も参加してきました。・・・@福岡でw


どういうことかと言いますと。

◆USTREAM(ユーストリーム)
http://www.ustream.tv/channel/genesislightningtalks

↑こちらを使って東京のLightning Talkを福岡につなぎます。

木曜日おこなわれたイベントの詳細はこちら。
http://wiki.somethingnew2.com/lt/index.php?Events/2009/03


RBCの活動は他のコミュと違って、こうやって幅が広いところが好きです。(^-^)
Rubyにこだわってるけど、こだわってない。


~~~~~~~Lightning Talk 19時~21時(約2時間)~~~~~~~~~~~


その足で『福岡天神WIFIプロジェクト』の飲み会に参加してきました。

そちらで株式会社ザイナスのこーせーさんにお会いしました!
ヒゲのこーせーさん!↓
http://www.zimenu.jp/SNS/comu_topic.php?topicID=1054

ザイナスの代表取締役で、この日初めてお会いしたのですが、
非常に気さくで…なんともっ。その他、やってらっしゃることも非常に
おもしろそうなことばかりなのですが、次回もっとお話をお聞きしたいです!!
また是非お会いしたい方ですっ。(^-^)


木曜日はこーせーさんやtomiさん、よい出会いが2つもありましたー。


おもしろそうなことには、これからもどんどん参加していきますっ。
よい出会いは、家にこもってても起きませんので。


あ、明日、FONルーター買います。(^-^)/

新天町のロッテリアにFONが来ているのに気づきました。
ロッテリアは、コンセントも貸してくれるし。w

せっかく福岡に住んで、このような活動をしてくださる団体があって
本当に幸せだと思います。


チャンスは活かさないとですねッ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ、田代@CACAnet福岡です。twitterフォローしましたので宜しくお願いします!次回のRBCでお会いしましょう。